2010年前半の出来事

<5/29>


前回より大分期間が空いてしまいました・・・
足が腫れたりとか色々ありましたが私は元気です。
今は次のイベントに向けて原稿を描いてるので、
また忙しくなるので更新頻度が下がると思われます。

今回はサークルカット用イラストを描いたので軽く載せました。





これは第6回東方紅楼夢用です。
あともう一つ月の宴3に向けて描く予定です。
相変わらずのサークルカット詐欺っぷりです。
本の内容は、衣玖の昔話的なギャグ漫画を考えております。
ちなみに月の宴では、永琳が手術するギャグ漫画を描いてます。
しかし、この右手は何をしてる最中なのでしょうか・・・?

(なこ〜ろ)

<4/15>

毎日の時間配分が最近、規則正しくなり始めました。
そのせいか、漫画イラストを描く時間も規則的になりました。
そんなことはさておき、漫画のほうを1つ掲載しました。





前回の日記で書いた、ボツ漫画となっております。
ちょっと腐らすのは勿体無いかなと思い、若干修正を加えて描きました。
ボツになった理由は、話が分かりにくいからです。
下書きを色んな方々に見せたところ、大半が「?」だったので中止しました。
しかし、これに限らず私の漫画ネタは分かりにくいところが多いようです。
これは大問題な気がするので、なるべく直せるよう努力していきたいです。

話は変わり、この先のイベント参加予定についてですが、
月の宴3と東方紅楼夢6には申し込みをする予定です。
ただ生活リズムが変わったばかりなので、原稿の時間がどうなるか心配です。
なるべく原稿に割り当てる時間を十分に当てれるように生活リズムを変えて、
しっかりとしたネタと話が完成できるよう頑張っていきます!

(なこ〜ろ)

<4/4>

ようやく引越しが終わりとネット回線が繋がりました。
そして早速漫画というかそれっぽいのを掲載します。





この話は実は以前タツヤさんに送ったゲスト原稿の内容になってます。
例大祭でタツヤさんとお話した際に、掲載許可を得ました。
しかしイベント直後に掲載だと気が引けたので、今になりました。
ゲスト投稿した時のものをそのまま掲載しました。
バランスの関係上、ここには小さく貼りました。
詳しくは「comic」か画像リンクまでお手数ですがお願いします。

そして、この原稿を作成した際に下書きまで描いた没ネタがあります。
こちらのほうもタツヤさんに掲載許可を得ましたので、近く公開します。

話は変わりますが、<3/9>の日記についてです。
イラストにおまけを付けると豪語してましたが、中止しようと思います。
普通に1枚イラストを描いた方がいいかなと感じたためです。
発言が右往左往して申し訳ございませんでした

(なこ〜ろ)

<3/18>

大分遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした!




正確には、これに力入れてしまったので遅れました。
ちなみに例大祭レポは上の絵から飛べます。
また今回のイラストはギャラリーにも保存してます。

そして今回リンクを追加させてもらいました。
「ふわふわ亭」のタツヤさんです。
リンクを貼るのが遅くなってしまいすみませんでした・・・
今後もどうかよろしくお願いします。


最後に一つ注意事項があります。
数日後、私の家を引越しすることになりました。
それに伴ってネットが使えずHPも暫く更新できないと思われます。
故に音信不通状態になることが予想されます。
ただメールは確認できるので、何かございましたらメールをお願いします。
引越後ネットが繋がるようになったらHPを更新します。
ということで、しばし失礼させてもらいます。

(なこ〜ろ)

<3/9>

色々とやっていたら更新が大分遅くなりました・・・
そのためいろんな報告が遅れてしまいました。

まずは以前話しましたゲストとして参加の件です。
原稿の方は無事にタツヤさんの元に届きました。
色々とお世話になりました、ありがとうございました!
場所は第七回博麗神社例大祭「し33a」です。

そして1枚イラストを一つ追加しました。




いつものように衣玖さんを一つ。
背景はフォトショのフィルタを使って描いたり。
あと、もしかするとおまけを付けるかもしれません。
おまけをつけた時はHPで告知すると思います。

(なこ〜ろ)

<2/11>

最近暖かくなったり吹雪いたり、不安定な気候ばかりです。
いっそのことどちらか極端な方がいいです・・・
それはさておき、そろそろ夏コミの締切が近づいてきました。
なので、サークルカット描きました。




そして出したついでにpixivにも投稿したり。
こういう公の場所での投稿って初めてです。
ぶっちゃけ怖いですね、公の場って・・・。

話は変わりますが、「ふわふわ亭」のタツヤさんのところに
例大祭用の同人誌のゲストとして参加させてもらいます。
私にお誘いして下さり本当にありがとうございます。
私も全力で頑張らせてもらいます!

(なこ〜ろ)

<1/26>

早く就職したいれす(^q^)
多分1年目は研修で数ヶ月過ぎるのでまったりモードなんじゃないだろうか。
早くまったりしたいれす(^q^)
漫画書く時間とか出来たらいいね!
冬コミで配ったコピ本に書いた1ページ漫画をアップしますよ〜









最近は卒業のための論文を書いてる生活です。
冷静に考えると漫画より論文書く時間の方が短いんだよなー。
なのに体が・・・うごかな・・・気づいたらニコニコ見ちゃう!
精神的に何事も軽くこなせる人間になりたいです><

(あき残雪)


最近晴れ間が続いたので、
わざわざ自転車を雪から発掘し、
すぐパンクしたから直して乗り始めた頃に、
再び大吹雪が来て自転車で動けないどころか、
自転車がまた埋もれ、取り越し苦労ばかりしてます・・・。

話は変わりますがpixivに登録しました、
というと若干意味が異なりますが。
実は以前から登録はしてたのですが、
閲覧がメインだったので別名義でした。
ちなみに今は「なこ〜ろ」に変更しました。
普段はHPに載せないような落書きや、
練習絵を載せようかと考えてます。
とはいえ、今のところ全然何もないです・・・。
ある程度pixivでも数が揃ったら、HPのトップに
pixivのリンクでも貼ろうかなと考えてます。

あともう一つ、日記のログ保管を作りました。
そこまで更新頻度も高くないので、
今は大雑把に保存しています。
これでトップの縦スクロールが短くなります。

そしてすっげ〜長文で見づらくなりすみません。
最後に一言だけお願いします。
今後のイベント参加は今のところ未定ですが、
夏コミには応募しようかと考えています。
次の情報が入り次第、お伝えします。

(なこ〜ろ)

<1/8>

改めてコミケ77大変お疲れ様でした!
レポートは若干長くなったので、
別ページに記載しました。
以下のイラストからレポに飛びます。



そして今回もLinkのほうを追加させていただきました。
サークル「やすらぎ亭」のにるさんです。
実はあき残雪の友人で、イベントで挨拶を頂きました。
今後も色々とお世話になりますが、よろしくお願いします。
そしてLinkも結構な量となりましたので、整理しました。
気持ち程度ですが、若干整ったかと思います。

イベントつながりで、イラストと漫画も更新しました。



シャープペンで幽香のイラストを。
打ち上げ2次会で描きました。



正月ということでおみくじ漫画。
こちらは新刊の奥付スペースに描きました。

ここから2月末までは忙しくなるので、
更新が遅くなるかもしれませんので注意お願いします。

<1/5>

元旦から結構過ぎましたが、
明けましておめでとうございます!
そしてコミケ77、大変お疲れ様でした!
コミケ77の事について色々と記述しようとしたら、
意外と量が多く、しかも明日も早いということで
後日改めて詳しく書きます、本当にすみません・・・

まずは寅年ということで、寅丸を一つ

実は今回の冬コミで年賀状で渡してました。

そして今回Linkのほうを追加させていただきました。
サークル「9.20」のShinomeさんです。
今後もよろしくお願いします。

最後になりましたが、冬コミで私のところへ
足を運んでくださった方々、
お手助けして下さった方々、
本当にありがとうございました!

じごくうぇいずTopへ

inserted by FC2 system