第7回博麗神社例大祭レポート

今回の例大祭は原稿ができないことを危惧してサークル参加しませんでした。
代わりに一般参加ということで普段より手ぶらでの準備をしました。
ちなみに今回、友人たちに欲しいものを聞きまわっていたら頼まれものが意外と多くなりました。
軍資金はいつものイベントと同じ位で持ち合わせていたので、後々ヘマすることになりました。

イベント当日は、朝にイベント仲間と合流することになってました。
なので深夜バスで早朝に着くように時間合わせをしました。
合流したのは大体7時前くらいで、そこから列に並びました。

その後はイベントが開始するまでまったり待ったりと。
イベントが開始したら後は個々に分かれまして、それぞれの欲しいものに向かう形となりました。
こちらは頼まれたものと、私自身が欲しいものを軽く回りました。
ただ、この時全部回り終わって軍資金を見たらほとんど底をついてました・・・。
ちなみに全部回るまで軍資金は余裕だと思ってました、本当に馬鹿者ですな・・・。

回り終えましたら、後は挨拶回りをしました。
今回は挨拶というよりは、ほとんどが御礼を言う事を目的としてました。
どちらかというと挨拶回りではなくお礼参りですね。
最初に今回ゲスト参加をさせてもらいました「ふわふわ亭」のタツヤさんに挨拶に向かいました。
その時に終了後、合流をしようと約束してもらいました、ありがとうございました。
そこで一旦分かれまして、他のサークルさんに挨拶に向かいました。
合同誌でお世話になりました紅緑亭のコンバット若本さんや私の本の読者、知り合いへ向かわせてもらいました。
私が突然訪問したにも関わらず、皆さん御丁寧に対応して下さりありがとうございました。

その後イベントが終わるまでプラプラと漂っていました。

イベント後にタツヤさんと合流しまして、一緒に近くの食事処まで向かいました。
あまりに突発的でしたので、予定を立ててなくて申し訳ございませんでした。
次回はしっかりと予定を立てさせてもらいます。
話は戻りますが、食事処で食事と休憩をさせてもらいました。
途中冬コミ打ち上げでスケブを私が描き忘れたということもあり、スケブを描かせてもらいました。
ただ完成した絵がちょっと雑に(特に顔あたり)なってしまって申し訳ございませんでした。
その後電車の乗り継ぎを同行しながら教えて下さりありがとうございました。

そして挨拶をして別れた後に新幹線に向かいました。
帰りは気分的に早くしたかったので新幹線のチケットを取りました。
その後帰宅路に向かっている最中に、地震の影響で遅れているということがありました。
丁度乗り継ぎをしてるあたりで地元のほうで地震があったのが影響したようです。
逆に途中まで全く問題なく新幹線が動いてた分「えっ、今更?」感はありました。
結果的に1時間近く遅れて目的地に着きまして、バスで帰る予定が無理になってしまいました。
結局寒いなか30分くらいかけて帰宅しました。
そして3日ほど経過して現在に至ります、以上で失礼します。



じごくうぇいずTopへ

inserted by FC2 system