サンシャインクリエイション50レポート

今回のレポートは短めになっております。


2/5(イベントの前日)

もちろんのこと本が完成しておりませんでした・・・。
予定としては昼に本完成→息抜きゲーセン→風呂→出発でしたが、
コンビニのUSBプリントとの形式が合わず、ここで4時間くらい費やしました。
もちろんゲーセンの予定は無くなりましたが、忙しい時に行ってる場合じゃないだろう・・・。
とりあえず以前の教訓を生かし、深夜バスを慎重に選んで東京へ行きました。


2/6(イベント当日)


早朝に新宿に着き、会場場所の確認のため現地へ向かうことに。
実を言うとこの段階で会場場所をあまり把握しておりませんでした。
そのせいもあってか、会場が池袋なのに間違えて渋谷に向かってしまいました。

その後池袋について会場がどんなものなのか確認したら、懐かしくなりました。
実は例大祭4の時に来たことがあったことを、この時思い出しました。
例大祭4というと、初めてこういった系のイベントに参加したイベントでした。
また同時に同人活動を始めるきっかけともなったイベントでした。
この例大祭4が私達「じごくうぇいず」のルーツとなっています・・・。

感傷に浸ったあと、時間をつぶす場所を探しました。
幸い近くにスパがあり、そこで休憩をすることにしました。
休憩を終えて、とりあえず会場に向かいました。
予定より若干早くつきましたが、会場内に入ることができました。
ですが、その後準備を終了させて1時間ほど寝ました。
起きてから両隣の「三日月音頭」のかっぱ様、「台風ハウス」のベータ様に挨拶を。
そして最後の仕上げをして、イベント開始まで待機。

開始してから暫くしてスケブの御依頼が来ました。
リクは天子で御自由にとのことでしたので、当初は普通に描きました。
しかし、ここで「もしかしてギャグ目的・・・?」と思いました。
既に天子がポーズをとっていたので、どうするか考えました。

そして至った結論がポーズをとっている天子の絵に「これが本当のてんて(ん)こ舞い」の一文・・・。
・・・誰かこの全人類の敵をブチ殺してくれ・・・。

しかもスケブに色をペンでベタベタ塗って時間が非常にかかてしまいました。
せっかく伺って下さったのに無礼と迷惑を働きすみませんでした・・・。
今回のことを反省して次回は短時間で終わらせるよう試みます。


その後は通常通りイベントが終了して帰宅しました。
最後にイベントにお越し下さった方々、大変お疲れ様でした!
そして私の元へ伺ってくださった皆様、本当にありがとうございました!



じごくうぇいずTopへ

inserted by FC2 system