2010年後半の出来事

<12/27>

前回logを作って収納したのに未だ重い状態です・・・。
なので今度は背景を小さく切ってみました。
よく考えたら下の方無駄に見えないのに大きかったです。
なんでこの方法をさっさと思いつかなかったのか、見事なまでに馬鹿でした。


そして冬コミですが、今までの作品のサンプルだけを集めた本を作りました。
本の種類が多くなってきて、机に収まらないという大人の事情で作りました。


サンプル本なので読むだけの本です、お間違えのないように。
見た感じ無料コピ本に勘違いしそうなので表紙に注意書きをしました。
しかし改めて見ると今回の表紙よりも表紙っぽく見えますね・・・。


そして冬コミ情報を以下に記載します。
================================
<新刊>
天神風海鮮お好み焼き(300円)

<既刊>
八意永琳のブラックジャック(200円)
何か出てきた。(300円)
HELPギャラクシー永遠亭(300円)
地獄直行便(300円)
でばっくしてません。(300円)
永夜24時間営業。(300円)
================================


最後に、おそらく今年はこの日記で最後となります。
冬コミでお会いすることがありましたら、どうかよろしくお願い致します。
それでは最後に、来年も良いお年を迎えますように。

(なこ〜ろ)

<12/15>

前回HPを更新した後に、確認でHPを見てみたらかなり重くなってました。
原因は多分サンプルの画像の多さに加え、背景を追加したからかと。
故にまだ2010年後半は終わってませんが、先にログを作りました。
それに伴って、下の方の日記をTopから保管庫に移します。

そして予定より早く紹介ページができました。
紹介ページは「Doujin」から閲覧又は以下のリンク先にございます。

「八意永琳のブラックジャック」紹介ページ

「天神風海鮮お好み焼き」紹介ページ

相変わらず、内容と全然違うサンプルになってますので御注意を。

(なこ〜ろ)

<12/13>

ようやく冬コミの原稿を入稿できました。
前回は「終わりが見えたら更新する」とは言いましたが、
終わりが見えたと同時に締切りも終わりが見えたのでこのタイミングにしました。
まずは表紙と数ページサンプルを。












紅楼夢の時のコピ本と内容が被るところもあるので、
紅楼夢のサンプルも兼ねて見て下さい。
ちなみに、今回の漫画の内容についてですが・・・





・・・とまぁ、大体こんなノリの話です。

そして今更ながら、「冬コミ当選しました」報告がなかったので、報告します。
2日目 東館 キ-27bに配置が決まりました。
当日は、あき残雪と共に会場にいる予定です。
また実姉も参加したいとのことで、売り子として参加します。
同じような顔に、骨格も似ているので当日は私と間違わないようにお願いします。

サンプルページについては、後回しになりますが一週間以内に作ります。
「八意永琳のブラックジャック」と「天人風海鮮お好み焼き」を作ります。
とりあえず先に表紙と説明文だけでも、「Doujin」に入れておきます。
そして、「ギャグ漫画合同誌4」も「Doujin」に入れました。

あとおまけですが、原稿書いてる最中にイベントも申し込みました。
「サンシャインクリエイション50」と「博麗神社例大祭8」です。
左がサンクリ、右が例大祭のサークルカットだと思います。

   


・・・確か1日違いのハズなのに、2つのイラストの違いが大きいような・・・。

最後にTopに背景を入れてみました。
背景の画像は今回の新刊の表紙の空のみを取り出しました。
背景も変えて、気分も一新して頑張っていきます。

(なこ〜ろ)

<11/16>

まずはギャグ漫画合同の原稿が終了しましたので御報告を。
内容は最終的に衣玖さんの漫画になりました。
ページ数は3ページになっております。
ちなみに今回の内容的には、今までに無いパターンのギャグになってます。
初デフォルメ、初下ネタで内容がカオスになっております。

合同誌原稿が終了したから一休み・・・とは行かないようです。
期間やペース的に、そのまま冬コミ原稿に突入です・・・。
最近の進み具合から平日はあまり進まないことが分かりました。
しかも実はページ数が見当ついてないので、私自身どうなるかわかりません。
全然目処がつかないので、暫くは執筆に没頭致します。
とりあえず終わりが見えてきましたら、作品紹介ページの作成もしないといけませんね。
「八意永琳のブラックジャック」の紹介がまだでしたので・・・。

そして、Linkにて訂正がありました。
「Hydroboration」の、めくじろ様のアドレスが変更になりました。
アドレス変更の御報告、大変ありがとうございました!

(なこ〜ろ)

<10/16>






一週間位経ちましたが、東方紅楼夢大変お疲れ様でした!
毎度のことながら、上のイラストより紅楼夢のレポートが見れます。
ついでに上のイラストはギャラリーにも展示しております。

そして今回、Linkの方を更新致しました。
「コミックガレージACE」のクロミ様です。
pixivではマイピク同士でしたが、今回正式にリンクの許可を得ました。
今後、近くはゲスト原稿などでお世話になりますがよろしくお願い致します。

更にギャグ漫画合同4への参加も決めました。
予定としてはレティの漫画を3ページほどかと。
まだネームも描いてないので、急いで丁寧に仕上げていきます。

今更ながら、左の更新履歴の下に連絡先を記載しました。
「infomation」には載せてたのが、分かりにくいかなと思い持ってきました。
連絡等がございましたら、お手数ですが■を@に変えてお願い致します。


今後やること・やりたいことが多いかなと感じでます。
とりあえず以下に羅列してみました。

・ギャグ漫画合同の原稿の完成
・冬コミ(紅楼夢コピ本)完成
・クロミ様のゲスト原稿の完成
・じごくうぇいずバナーの追加
・Topの背景の編集

最近このように予定をまとめないと忘れてしまうことが多々になりました。
そろそろ歳なのかもしれないですね・・・。


<おまけ>
上のイラストの手元を見てると動くように見えるよ。
多分私が疲れてるのもあるかもしれませんが・・・。

(なこ〜ろ)

<10/9>


なんとか2冊目の表紙も終わり、本日出発します。
結局チケットは様々な場所を問い合わせましたがありませんでした。
しかし、最悪な状況は回避できそうなので一安心しました。
ちなみに鼻風邪は治りませんでした・・・。

そしてもう一冊の方の表紙を載せます。




この気持ち悪い顔とマズそうな食事が特徴的な表紙となります。
中身は昨日記載しましたとおり、冬コミの話に毛を付けた程度です。
平ったく言えばいつも通りのギャグ漫画です。
ただ今回は話が盛り上がる手前で終わってるので、ギャグ度が少ないです。

サンプルは9/12の日記に記載しております。
それでは紅楼夢当日、お会い出来ましたらよろしくお願い致します。

(なこ〜ろ)

<10/8>

追記:
   以下に記載している問題のサークルチケットの件は、
   なんとか無事に解決しそうです。
   心配をおかけして申し訳ございませんでした。



リアルでこの状況です・・・
明日の夕方に深夜バスで出発予定だというのに、
チケットも原稿も体調もよろしくない状況です・・・。
イベントでは今までにないピンチかもしれません・・・。



まずサークルチケットですが、私の確認不足でした・・・。
9/27に到着していない人は御連絡下さいと紅楼夢TOPに書いていたのに、
それに気がついたのが今日でした・・・。
しかも引越しが9/29なので下手したら入れ違えになったかも。

とりあえず急遽連絡を入れて、明日の朝に前の家の仲介業者さんに
話をして宅配物がなかったか聞いてみます。
また問い合わせで配達業者がどこかわかったらそちらにも連絡します。
万が一紅楼夢さんから再配達をするという話になったら、
大阪の知り合いの家に送付してもらうようお願いしてみます。
最悪でもサークル不参加という状況は避けたいものです・・・。


次に原稿ですが、冬コミの話が何故か戻っている状態です・・・。
というのも冬コミの話の冒頭に話を付け加えたのですが、
無駄に過信してしまい
「1ページ1ページ影とトーンを入れてこう」
→「もう1週間切ったのに全然進まないから線だけでも入れよう」
→「・・・明日出発だしこの辺りで表紙描いて締めよう・・・」
となり、中途半端な場所で打ち切りとなってしまいました。
前回の話を読んで下さった方、大変申し訳ございませんでした・・・。


最後に鼻風邪ですが、鼻風邪というよりはアレルギーだと思います。
埃か花粉のどちらかなのですが、思いのほか酷く原稿が進まない状態です。
当日はもしかするとマスクをしているかもしれませんが、よろしくお願いします。


これに加えて明日の深夜バスが本当に名前の点呼なのかも心配です。
予約をした際に返信メールが完了の知らせしか来てないですが、
このときに間違えてメールを削除してしまったので、もしかすると
「こちらのコピーを持ってきてください」とかあったらバスにすら乗れない。
これも明日電話で聞いてみることにします。


どれもこれも見返してみると自業自得ばかりですね。
次回からはこういった失態がないよう努力していきます。


話は大きく変わりますが、今回の新刊は次のようになります。

新刊「八意永琳のブラックジャック」 200円配布(オフセット)
新刊「天人風海鮮お好み焼き」   無料配布(コピー)

また「八意永琳のブラックジャック」はホワイトキャンバス様にて委託予定です。
今後は早いうちに紹介ページを作っていきたいと思います。

・・・しかしネットで「八意永琳のブラックジャック」を検索したら、
あちこちで名前が被ってしまいましたね・・・。
被ってしまい本当に申し訳ございませんでした・・・。

(なこ〜ろ)

<10/4>


原稿作成中に引越しが入って色々やばかったですが、
どうにか無事に紅楼夢の新刊を入稿することができました。
しかし前回掲載したサンプルとは違います・・・。
表紙と最初3ページを記載します。











タイトルは「八意永琳のブラックジャック」です
表紙は某「笑ってはいけない〇〇」の一ネタをパロったものです。
某手術漫画のパロではございませんので御注意を。
中身はいつも通りのギャグ漫画になっております。

ちなみに以前掲載した方は、どこまで進むか分かりません・・・
アバウトな進捗状況で申し訳ございませんでした。
できるだけ話を進めますが、以前の冬コミに配布したコピ本に、
今回追加した話を冒頭につけるので、このコピ本を持ってる方は、
「また同じ話か・・・」と思われるかと考えられます。
本当にすみませんでした・・・。

そして話は変わりますが、2010年前半のログをまとめました。
画面最下部に2009年後半と一緒に置いておきますね。

(なこ〜ろ)

<9/12>


休日に洗濯物を干し実家に帰ったら雨が降ったでござるの巻。
そんな些細な事はさておき、東方紅楼夢の配置が決まりました。
か-27bとなりました。
どうか当日はよろしくお願い致します。

それに伴って新刊のサンプル(最初4P)を載せますね。










こちらは正直な話完成するか分かりません・・・
しかもネタは前回の冬コミの奴を完成させたものです。
相当時間が経ってしまいました・・・
あともう一つ、前回の「月の宴3」で配布したコピ本を、
着色して製本したものを出そうかと思っております。
最悪でもこちらは絶対完成させます。

(なこ〜ろ)

<8/25>


ようやく涼しくなってまいりました。
まず報告が遅くなりましたが、東方紅楼夢が受かりました!
配置についてはまだ不明ですので、後ほど詳しく記載します。
ついでに冬コミC79のサークルカットを描きました。




今回は一発でギャグってわかる感じにしました。
思いつきの構造をすぐ描いたらこんな風になりました。
サークルカット通りに衣玖の本をだそうかなって思ってます。
でもそれよりも先に紅楼夢の原稿を仕上げなければ・・・。

(なこ〜ろ)

<8/1>


月の宴3おつかれさまでした!
看板とか書いてました。
多分これからてゐの漫画書きますがんばりますしですお寿司







(あき残雪)

<7/28>


月の宴3お疲れ様でした!
ついでにイラストも更新しました。
下のイラストより月の宴3のレポに飛びます。




しかし終わってから随分時間が経過してしまいました・・・
次からはなるべく早めに書けるよう心がけます。

今のところ次回イベントはまだ未定です。
まずは今回の本を完成させます。
イベント予定としては第6回東方紅楼夢に参加したいです。
あとギャグマンガ合同にも参加したいです。
ちなみに夏コミは一般でも参加できないかもしれません・・・
また何かありましたら随時更新します。

(なこ〜ろ)

<7/15>


随分と更新が遅くなりました・・・
PCが変わってからの初めての更新です。
前回載せました月の宴の原稿を作成中でした。
むしろまだ作成中です・・・
先に月の宴のサークルカット載せます。





注意:サークルカット詐欺です。
現在作成中の永琳は全然違う顔してます。
そして原稿についてですが、またコピ本になります・・・
内容は一通り終わってますので、一貫して読めます。
しかし、全体的に白い原稿になりそうです。
表紙も白くなるかもしれません、申し訳ないです・・・

とりあえず本の紹介を・・・

新刊 「八意永琳のBrackJack!」
24ページ 無料



ここから大きく話が変わるので注意してください。
当日はどうかよろしくお願いします。

(なこ〜ろ)

じごくうぇいずTopへ

inserted by FC2 system