2009年後半の出来事


<12/26>
だいぶ遅くなりました。
そして今年最後の更新となります。
ここ2週間で急激に忙しくなり、
無理をしすぎたせいか風邪になりました。
みなさんも風邪には注意してくださいね。
そんなことより、コミケ77の新刊ができました。
・・・とはいえ、コピ本な上に未完です。

表紙はこんな感じになりました。
配布は無料となっております。
ちなみに衣玖さんが乗っているのはお好み焼きです。
どうみても空飛ぶナンにしか見えません・・・。
「イークねえさんの空飛ぶナン」・・・
下手するとナンにすらも見えない。
ではこの乗り物の正体は何者だろう?

話は変わりますが、そろそろ日記が
たまってきたかなと感じております。
故にそろそろHPを整理しようと考えてます。
大削除をするので、注意してください。

最後になりましたが、今年の日記は
これで最後となります。
どうか来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を!!



<11/29>
11月19日は「いい衣玖の日」。
そして本日11月29日は「いい肉の日」。
10日ほどオーバーしてしまいましたが、
いい衣玖さんを1枚追加しました。

「毎月19日は衣玖さんの日だ、わ〜い!」
って浮かれていたら、すっかり忘れてました・・・。
しかもその後も体調を崩したりと。
時期もあるので体調には気をつけて下さい。



<11/20>
最近色々と忙しく、なかなか更新が進まずすみません。
もう雪が降るのもまもなく、ということでイラストを1枚。

しかし本当に寒くなってきました・・・。
このイラストを描いてる最中に石油ストーブの燃料が切れまして、
手が凍傷になるかと思いました。
まさかPC内から寒気を操ってくるとは・・・。
流石はレティ・・・おそレティ・・・。



<11/5>
以前書いていたタイトルの変更をしました。
最初簡単な手書きでしたが、ちょこちょこいじって
あき残雪さんと検討を重ねた結果かなり凝ったのになりました。
このロゴは今後も同人誌とかに使っていこうかと考えてます。
何処か見たことのあるようでないようなロゴです。
そんな不思議なロゴ、「じごくうぇいず」



<11/4>
ちょっと遅くなりましたが、冬コミが受かりました。
場所は、
二日目(12/30)東の”ピ”40bです。
ただ今回は流石に忙しくなる予定ですので
おそらくオフセット本は無理かと・・・
多分じごくうぇいず初のコピ本になるかも。

これらは本来なら昨日書く予定でしたが、
イラストと一緒に更新しようとして
予想以上に時間を食って今日になりました。
ちなみにイラストは前回線画のみだったアレです。

前回も書きましたが、ギャグ漫画合同の
イメージイラストだと思ってもらえれば幸いです。

線画のみと比べると色々と変わった気がします。
特に衣玖さんの顔が大きく変化したような。
「まぁ、何でしょうか?」の顔から
「ふ〜ん、あっそう・・・あっそう」の顔へチェンジしました。
寧ろこっちの方が今回の衣玖さんの雰囲気に近いかも・・・

あと先日まで気になっていたQRコードの問題が
とある方のアドバイスにより解決しました。
解決方法を教えてくださって、本当にありがとうございます!



<10/31>
ようやく合同誌の原稿が終了いたしました。
結果的に7P描かせてもらいました、
結構規定ギリギリのページ数となりました。
描いた内容に関しては、秘密ということですみません。
ただ登場人物とコンセプトについてならば多分大丈夫かな。
登場人物は以下の三人です。

スキャンして軽く補正かけただけの絵なので、
多少雑になってしまい失礼します。
コンセプトも大体この絵の雰囲気かなくらいに
思ってもらえるといいかなと思います。
そして近いうちにこの絵に色付けする予定です。
カミングスーン・・・



<10/16>
前々から言っていたTopの変更を致しました。
とはいっても、まだ完全に完成ではなく後々幾らか修正していこうと考えております。
修正箇所は左側のメニューの部分辺りと、ホームページのロゴの二箇所です。
メニューの部分は新たにメニューボタン(?)にしましたが、どうも見づらいようなので、
ホームページのロゴは、手書き感が若干お粗末に見えるような気がしたので変更します。
今後はちょっと忙しくなりそうな予感がするので、変更はまた後日行います。

あと、過去の日記も若干変更しました。
別に日記の文章を変えたのではなく、
改行を多めに取っただけです。
若干画面が狭くなったため改行が
変なところで行われていて読みづらかったからです。
まずは更新しますが、今後読みづらそうな部分が
あったら、その都度修正していきます。



<10/14>
キャプテン・ムラサとキャプテン翼が似ている
と思っていたら既にあったでござるの巻。


今回もLinkの方を追加させてもらいました。
「Eproject」のごみちんさん、絹月零さんです。
12日に書きました飲み物を下さったお方です、
ありがとうございました!
そして追加が少し遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
頂いた飲み物は、あのあと帰路にて美味しく頂きました。

帰路で思い出しましたが、12日分の日記を若干追加しました。
レポートのオチが変わったくらいです。

あと以前から言っていたTopページ変更ですが、そろそろ行います。
ちょっと、やるやる詐欺気味になってきましたね・・・。



<10/12>

東方紅楼夢5、大変お疲れ様でした〜!
私のところへ足を運んでくださった方々、
色々とお手助けをしてくださった方々、本当にありがとうございました!
まずは挨拶を、以下私とイベントの状況とか、
のんべんくらりと綴っていくため長文になります。




深夜バスによって大阪駅前へ到着したのが大体7時ちょいすぎくらいでした。
流石に真っ直ぐインテックス大阪へ向かうのは早かったので朝食を頂きました。
その後コスモスクエア駅に着いたのが8時ちょいすぎ、
若干早かったですがとりあえず向かうことに
現地で9時まで待ち、そしてサークル入場しました。

とりあえずいつも通り、一般参加者が入る前に
セッティングや挨拶など行い、いざ一般参加者入場開始です。
噂では9時の時点で3000を超えていただけあり、相当な人数でしたね〜。
実際今回の一般参加者数はどのくらいだったんでしょうか・・・?
今回も通常通りのサークル活動でしたが、幾らか問題点があったようでした。
一番目立ったのは、同人誌の配置が満杯だったので机の上に余裕がなかったことで・・・。
今後のイベント参加の時に解決して活かすことができるように頑張りたいです。

イベント終了辺りで周囲のサークルの方々に色々とお世話になりました。
私の荷物を見ててくださったり、椅子の片づけを
手伝ってくださったり、お土産のドリンクを貰ったりと。
本当に感謝しきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです、
ありがとうございます!!

イベント終了後は私の隣になりましたサークル「oarfish」のでくのぼうさんと、
サークル「Hydroboration」のめくじろさん、そして
お二人の仲間の方々と一緒に行動させてもらいました。
アフターイベントだけでなく夕食も
御同行させてもらいました、ありがとうございます。
夕食後にバスの時間が来ましたので、
皆さんと解散し地元へ帰るバスへと乗りました。



ここで無事に帰宅できれば問題なかったのですが、
ちょっと問題が起きたのではないかと・・・。
実は着くまで12時間かかるため睡眠を取るのですが、
大声で寝言を言ってしまったようで・・・。
しかもただの寝言ではなく、厨二病かつ下ネタの
コラボレーション的な寝言を言ってしまった気がします。
夢の中で「静まれっ!!俺の○○○(ミスティアの鳴き声)!!!」
とか叫んだ直後に起きたのですが・・・。
うん、バス降りるときに女性の目が冷ややかだったのは
そのせいだったのかもしれない・・・。
寝ぼけてたので自宅に帰るまで思い出せなかったですが、
自宅に戻って罪悪感に悩まされました。
バスの中にいた皆様大変ご迷惑をお掛けしました、
すみませんでした・・・。


以上が今回の東方紅楼夢5の大まかな流れでした。
次回のイベントのサークル参加は、今のところ忙しいと思われるので未定となってます。
おそらく4月辺りにならないと目処が立たないかもしれません。
今後情報が入りましたら、随時更新しようと思います。

そして今回Linkの方を追加させてもらいました。
「oarfish」のでくのぼうさんと「Hydroboration」のめくじろさんのお二方を追加しました。
今後もどうかよろしくお願いします!



<10/10>
東方紅楼夢が明日と迫ってきたので、今日の夜に深夜バスで出発します。
その前に、新刊紹介が分かりづらかったのでトップ絵にリンクを持ってきました。
あと今回は見本専用誌を作ったので、分かりやすいようにカバーと紙を入れようかと思います。



<10/8>
なんだかんだで時間がかかってしまいましたが、サンプルの方が完成しました。
ちなみに表紙をクリックしますとサンプルページに飛びます。


近々このサイトのトップを大きく変更する予定です。
色々変える反面でトップ絵とかも廃止するので、トップ絵が変わらないのはそのためです
一応暫定でトップページは出来ているので、いきなり「ころっ」と変わるかもしれません。
紅楼夢も近いので準備をしつつですが、それを期に一新してみようかと。



<10/2>
とりあえず紅楼夢のほうの原稿が一段落しました。
衣玖さん本の予定でしたが、まんべんなくオールキャラな本になりました。
次回こそ衣玖さん本出せるように頑張ります!
サンプルについては近いうちに作ります、カミングスーン。


おまけ

月の宴2でサークル掲示板に貼らせて貰いました絵を一つ。

今回は結構はっちゃけた感じで描きましたが、正直やりすぎたかな。



<9/21>
月の宴2に参加しに行きます。
去年も参加したので結構楽しみですね。

上の漫画は新刊収録ではない単発1p。
こんなんばっか思いついちゃう。




じごくうぇいずTopへ

inserted by FC2 system